なんだかイマイチでした

ちょっとお小遣いがほしいなと思って、先日、あるサイトに登録をしてみました。

自分ができそうだなと思う仕事があれば、選んで取り組むというシステムなのですが、んー、なんだかイマイチでした。

前に違うサイトで物書きの副業をしていたのですが、それと比べるとちょっと単価が安いなと思いました。

これでは稼ぐという目的を持たない方が良いでしょう。

ただ、何も考えずにできるような簡単なものなら、暇つぶしにはちょうど良いかなと思いました。

お小遣い目的でやるなら単価が良いものを選び、それは調べる必要があります。

それがないとスラスラかけるので、暇な時にちょこっとやるのに最適です。

お金はほとんどたまらないけど、ぼーっとしているよりはましかな。

前のサイトでは、書いていくたびにライターランクが上がっていったので、それに応じて報酬も高くなっていきました。

けれど、やっとSランクになったと思ったら、そのとたん依頼がなくなってしまったのです。

この状態がもう1年以上続いているので、登録してあるだけという状況ですね・・・。

なので他のサイトでチャレンジしてみようと思ったのです。

今のサイトの良いところは、単価は安くても修正依頼がないところですね。

修正って結構面倒で、私が苦手とするものです。

だから一思いに、ダメならバッサリと捨ててもらった方が気が楽です。

ハグクミの恵みの効果も出てきたし、気楽にできるのもメリットですね。

本業だけではお給料が低いから、家で好きな時にできる仕事っていいと思います。

 

 

とりあえず化粧水をつける事です

女性にとって一番多い肌トラブルは、水分量の低下だと言われていますよね。

肌の水分量の低下はとてもやっかいで、小じわが出来る元になってしまったり、荒れた肌の原因にもなります。

そんな水分量の低下の悩みに御勧めしたいのが、とりあえず化粧水をつける事です。

特にお風呂から出た直後などは、一番肌が乾燥しているので、化粧水を10秒以内につけるのが、一番ベストなスキンケア方法です。

ただし、あまり何度も洗顔すると、肌の脂分が足りなくなってしまい、足りない脂分をカバーしようとたくさん皮脂を出すようになります。

また、洗顔のしすぎで乾燥状態にもなり、より多くの皮脂を出してしまいますから、洗顔はほど良い回数に留めるようにしてください。

そして、洗顔の後は、化粧水で十分な水分補給することを忘れずに行うことが、もっとも大切なのです。

さらに、乾燥して荒れた肌は、大抵敏感肌も併発しますから、そんな肌に無用な刺激を与えないようにしましょう。

そのためには、無添加の製品などを使って、保湿に重点を置いたスキンケアをつづけるのが良いようです。

それと、からだの内側からも、しっかりと水分を与えることが必要なので、一日で2リットル程度の水を飲用するように努力してみてください。

そうやって、体に必要な水分量を体内に取り入れることで、美しい肌を保つことが実現できると思います。

なお、お肌のお手入れに、オリーブオイルを利用する人も結構いるようです。

メイクを落とすのにオリーブオイルを使ったり、顔を覆うようにつけて、しばらく置いたりしているそうです。

また、溜まっている小鼻の皮脂の汚れをきれいにしたりと、利用の仕方はそれぞれあるようですね。

そうは言っても、良質なオリーブオイルを手入れに用いなければ、お肌に支障が出る事もあります。

そしてまた、自分には違うなと思った時は、オリーブオイルも早めに使うのを辞めた方がいいそうです。

しかし、肌にできてしまったシミが気になっている女性も、結構たくさんいらっしゃる事でしょう。

そこで、シミ改善に効果的な食べ物として、はちみつがあげられます。

なぜなら、はちみつの成分によって、染みついてしまった色素を薄くする効き目が期待できるからです。

お肌に沈着した色素、言い換えると、シミ、そばかすなどを薄くする効果があるのです。

年齢より若く見られたいから、シミが無ければ良いのにと、お悩みでしたら、はちみつを試しに買ってみてはいかがでしょう。

 

 

ツタヤで借りて鑑賞しました

今日は、蜷川実花さんが監督をした、沢尻エリカさん主演の「ヘルタースケルター」のDVDをツタヤで借りて鑑賞しました。

もともと私は、蜷川実花さんが監修しているものが好きで、クッションやグッズも持っていたり、水族館のプロジェクションマッピングを観に行ったりなどしていました。

以前も鑑賞したことはあるのですが、前回みた新宿スワンにも沢尻エリカさんが出演していましたね。

そんな理由から、また見たくなってしまったので、今回で2回目の鑑賞になります。

蜷川実花さんが作るあの色彩にあふれた世界は、なんて魅力的なのかなと、いつも思いながら作品をみています。

小物ひとつをとっても、どれも個性があります。

そして、その独特な世界に馴染んでしまうのが、あのお人形のような顔だちをした沢尻エリカさんなんだろうなと思います。

また、このヘルタースケルターは、現代の若い子たちにも、一度は観てもらいたいと思うような内容なんですよね。

美しくあることに意味を見いだし、承認欲求を満たしたいと奔走する主人公。

それは、今のSNSや自撮りに依存する若い人たちにも、どこか共通していえることなのではないかとおもいます。

また、少し古い映画でもあるので、まだ今の様に人気を博していない綾野剛さんや、菅田将暉さんらも出演しています。

そう言う意味でも、ファンの方はもう一回見直してみてもいいかもしれませんね。

ただ、ちょっと過激でセクシーなシーンも多いので、そんなのが苦手な人は、少し注意が必要かもしれません。

わたしはこの原作漫画も読んだことがあるのですが、そちらもおもしろいので、古本屋などで見かけた際は、一読してみてもいいと思います。

ヘルタースケルターという映画は、また何度か時間を空けて見たい作品のひとつになりました。

ちなみに、映画で主演した沢尻エリカさんも、美容には気を付けているのでしょうね。

私も、fuwariサプリの口コミをスマホで見て購入し、毎日忘れずに飲むように心がけています。